log(6)


歌って踊れて、笑顔がすてきで、お芝居もできちゃう。アイドルってこんなことができるんだっていう可能性を先輩たちが示してくれてるよね。(Hey!Say!JUMP/知念侑李)


なんかこう生きてるだけで幸せって思う。楽しいなって思うことも悩んだりすることもあるけど、それも生きてるからこそ感じることなんだよね。(Kis-My-Ft2/藤ヶ谷太輔


日々の生活にブランニューが足りないときは、普段言わない言葉を言うといいと思う。僕は、お母さんになーんも言わなかったんやけど、最近、「ありがとう」って言うようにしたら、なんか新鮮。言葉って生活を変えてくれる力があると思うよ。(濱田崇裕 with Veteran/濱田崇裕)



(一番大切なのは家族)いなかったら、なんもできひんからなあ。めっちゃ感謝してますよ。(関西ジャニーズJr./上村雅哉)


この前の『ザ少年倶楽部』の収録が、被災者の方にエールを送るっていうテーマだったんだ。曲も“頑張ろう”ってメッセージが込められた曲ばかりだったから、“みんなに僕らのパワーが届きますように”って思いながら、心を込めて一生懸命踊ったよ。(ジャニーズJr./倉本郁)


(人生最大のギャンブル)やっぱりジャニーズJr.を受けたことじゃないかな。たまたま部活が休みの日だったから参加できたけど1日でもずれてたらアウトだったわけだからね。でもそのギャンブルに勝ったかどうかはまだ分からない。すべてはこれから始まるんだから(Kis-My-Ft2/北山宏光



女の子との友情?アリなんじゃないかな。これから知り合う女の子とも普通に友達づき合はできると思うし。別に性別に関係なく友情っていうのはあると思う。頭であれこれ考えるよりも、気がつくとそこにあるものなんじゃないかな、友情って。(関西ジャニーズJr./林真鳥


自分が一番後輩のときはMis Snow Manの人たちが(省略)空き時間とかは一緒に遊んでくれるんだけど、仕事になると『ザ・頼れる先輩』って感じで。厳しく細かく教えてくれるっていうんじゃなく、“意識を変える”っていう教え方をしてくれたな。(B.I.Shadow/松村北斗



歌ってものすごいパワーがあるよね。歌を通じて世界も変わるし、気持ちも変わるし、仲間も増える。それに普段の生活の中では言えないようなことも、歌詞にすれば素直に言えるし…本当に偉大なものだと思うよ。(Hey!Say!JUMP/薮宏太)



龍太とはジャニーズに入ったときから、ほとんどずっと一緒やから、やっぱどこか『特別な存在』ってところはありますよね。自分のほうが一足先にVeteranのメンバーになったんですけど、龍太が加入したときは、ほんまにホッとしましたね。(Veteran/山碕薫太